NULL シャンパーニュ | シュワトーク

Home > SHWA TALK > 加藤大輔

シュワリスタ・ラウンジを支える「TCS関係者」がありのままに綴る、ここだけのウラ話や、日々のシャンパーニュの楽しみ方

Back to Index

現代美術ギャラリーギャラリスト
加藤大輔

麻布十番納涼まつり

09.8.26 up

麻布十番納涼まつり、今年は最終日の23日に覗きに行きました。

有り得ないほどの混雑を避けるために、すぐにシャンパーニュ・バーのtiQuoiへ向かい、お店の窓からお祭りの様子を眺めていましたが、tiQuoiもお祭り対応の営業で、いつもとはちょっと違う楽しい時間を過ごせましたよ。




手作りの看板。





タコせんべいとシャンパーニュ。マリアージュはよく分かりませんが(笑)、どちらも美味しかったです。今回の麻布十番納涼祭りでは、ポメリーとヴランケンを飲む事が出来ました。

ちなみに、タコせんべいは大阪のアートフェアを見学しに行った自分が、お土産で持ち寄ったもの。「大阪出るとき連れてって〜」とCMが訴えてきたので、連れて帰ってきました。まさか店内で封が開かれるとは思いませんでしたねぇ。

今回の大阪行きに際して、シュワリスタメンバーで大阪を知ったる人に関西圏のシャンパーニュ・バーのお勧めを数軒聞いたのに、結局行く時間を取れませんでした。次回こそ!



美女とシャンパーニュ…って、グラスをお持ちではないですけど、耳元で光るのはポメリーのノヴェルティーのバッチです。マグネットになっているので、どうやらピアスやイヤリングに付けていた模様…付くのかな?アクセサリー付けないから分からない…。



空いたボトルの一部。3日間で合計120本のボトルが空いたそう(!)このブロックではポメリーのグレノが目立ちますね。


お祭りを楽しみながら、あるいはお祭りの〆にシャンパーニュもいいものですね♪


※tiQuoi : http://www.shwalista.jp/restaurant/detail.php?infocode=28

加藤大輔

日々「シャンパン×アート」の幸せなマリアージュを模索しつつ飲んでは働く、美術系シュワリスタ。

Other Posts (at that time) :

09.9.5

Petit Sense Of Champagne!?

09.8.26

麻布十番納涼まつり

09.7.7

ホッと一息

<< 最新記事に戻る

Other Telkers’Posts:

14.8.25by 泡大将

ジュバーン祭りでタコ焼きシュワ

14.8.5by 前田行紀

ジャックセロスとその系譜

14.7.6by 前田行紀

7/13 一日限りのシャンパーニュバー...

14.6.10by 藤田礼子

第6回『Joie de Vivre』賞授賞式

14.6.6by 藤田礼子

CHANEL PARIS-DALLAS 2013/14

14.6.1by 編集長・岩瀬

シャンパーニュ騎士団晩餐会

14.4.28by 泡大将

フカヒレシュワ

14.3.25by 藤田礼子

INTERSECT BY LEXUS

VOTE

自宅のシャンパーニュは何本ぐらいある?