NULL シャンパーニュ | シュワトーク

Home > SHWA TALK > 15代目 六兵衛

シュワリスタ・ラウンジを支える「TCS関係者」がありのままに綴る、ここだけのウラ話や、日々のシャンパーニュの楽しみ方

Back to Index

老舗ジュエラーの丁稚
15代目 六兵衛

*:*:* 伝説の舞踏会 *:*:* 〜13日の金曜日〜

12.4.14 up

こんにちは。



昨日は、フランスの5大宝飾 グランサンクのひとつ
『Van Cleef Arpels(ヴァン クリフ アーペル)』のパーティに行ってきました。




あの『LEON』で有名な岸田 一郎さんと





『仮面舞踏会』をテーマに、これまで世界各国で行われた
同テーマのパーティの模様を楽しみ、そして今回は東京にて6回目。
しかも“13日の金曜日”でした。。。


出席者にはドレスコードとして“仮面”があり、しっかりと着けて行きましたよ。
13日の金曜日、でしたがジェイソンのマスクの人はいませんでした。





様々なデザインのジュエリーが展示されていました。
お気に入りはピンクサファイアなどカラーサファイアで彩られたブローチの数々。
大粒の石を使ったジュエリーも豪華で素晴らしいですが、色々な石をちりばめて物語を喚起させるデザインも見どころがありましたね。




















もちろんシャンパーニュも要チェック!
『Perrier Jouet(ペリエ ジュエ)』のグラン ブリュットでした。





















本当にたくさんの招待者がエレガントな洋服に身を包み仮面を着け、集い、素晴らしいくホットな夜を過ごすことができました。


さてさて、、わざわざ用意をした仮面は今度いつ使うのでしょうか。。。(笑)

15代目 六兵衛

2009年夏の時点でシュワリスタ最年少。マイペースに見えて意外なところでマメ。日頃の努力も“シャンパーニュ”の泡。oO○ 自前のルーペでシャンパーニュのあるライフスタイルを探る。そんな私は自称“装飾系”男子。

Other Telkers’Posts:

14.8.25by 泡大将

ジュバーン祭りでタコ焼きシュワ

14.8.5by 前田行紀

ジャックセロスとその系譜

14.7.6by 前田行紀

7/13 一日限りのシャンパーニュバー...

14.6.10by 藤田礼子

第6回『Joie de Vivre』賞授賞式

14.6.6by 藤田礼子

CHANEL PARIS-DALLAS 2013/14

14.6.1by 編集長・岩瀬

シャンパーニュ騎士団晩餐会

14.4.28by 泡大将

フカヒレシュワ

14.3.25by 藤田礼子

INTERSECT BY LEXUS

VOTE

自宅のシャンパーニュは何本ぐらいある?