NULL シャンパーニュ | シュワトーク

Home > SHWA TALK > 前田行紀

シュワリスタ・ラウンジを支える「TCS関係者」がありのままに綴る、ここだけのウラ話や、日々のシャンパーニュの楽しみ方

Back to Index


前田行紀

ひっそりとオープン!

12.1.8 up

謹賀新年

若干タイミングを逃した感もありますが、皆様今年もよろしくおねがいします。

さてお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、シュワリスタラウンジでは本年度よりシャンパーニュの販売を始めることとなりましたので、こちらもよろしくお願いいたします。

その取扱いシャンパーニュの中からさっそく1本ご紹介

マリー・クルタン レゾナンスブリュット


オーブ県のビオ生産女性醸造家の作品です。シャンパーニュでも南に位置するオーブ県の
PN100%で作られているのでふくよかな味わいがありつつも、キンキンした酸がない。

樽熟からくるのか、色味はノン・ヴィンテージとしてはとしては濃い部類に入ります。ドザージュの量が8g/Lと通常ブリュットですが、その量から感じる割には甘みが立っているので女性には飲みやすいシャンパーニュに仕上がっています。女性醸造家ならではの柔らかな味わいです。

これだけブドウの力があれば同醸造家の作品「エクストラブリュット」も楽しみですね。

前田行紀

肉体と頭脳を日夜フル回転して仕事とシャンパーニュ道に邁進する行政書士にしてシュワリスタ・オンラインショップ責任者。造り手の実力がよくわかるNV系の泡がお気に入り。 日本人シュバリエの中で最もマッチョとの噂??

Other Telkers’Posts:

14.8.25by 泡大将

ジュバーン祭りでタコ焼きシュワ

14.6.10by 藤田礼子

第6回『Joie de Vivre』賞授賞式

14.6.6by 藤田礼子

CHANEL PARIS-DALLAS 2013/14

14.6.1by 編集長・岩瀬

シャンパーニュ騎士団晩餐会

14.4.28by 泡大将

フカヒレシュワ

14.3.25by 藤田礼子

INTERSECT BY LEXUS

14.3.24by 編集長・岩瀬

公式FACEBOOKページSTART

14.3.7by 藤田礼子

BIRTHDAY WEEK

VOTE

自宅のシャンパーニュは何本ぐらいある?