Home > 連載 > 上原ジョアンナのそれは言わない約束よ???「ジョアンナ様の登場よ」
上原ジョアンナの それは言わない約束よ???
キレイ売りはあきらめた!? 東京OLちょいバカ&ちょいカワ泡日記
上原ジョアンナ
NO KRUG NO LIFE。クリュッグを溺愛するトーキョーOL。パリ11区生まれの深窓の令嬢。ホンモノのクロワッサンとシャンパーニュに囲まれて育つ。日記で見せる姿は彼女のもうひとつのポップでロックなトーキョーライフ?
Vol.1
「ジョアンナ様の登場よ。ひざまずいてお待ち☆」
06.11.8 up
みなさま初めまして!
そして、ようこそシュワリスタ・ラウンジへ!

これから爆笑系…じゃなくって、
お嬢様系でコラムを書かせて頂くコトになりました、
キケンなアネキこと上原ジョアンナです。キャハ☆

まずは第1回なのでシャンパーニュ好きのみなさまに自己紹介ですかね??
まず、シャンパーニュを好きになったキッカケは

『お酒が大ぁぃ好き』

ってのが根本にあって、中には『お酒に弱い』って人もいますよね??
ワタシからすると、合コンの時なんてのはそれほど羨ましいコトはなくって、
普通〜に飲めちゃうのね。しかも、楽しくなっちゃうの。
おまけに、フツーって『OLの普通』じゃなくって、

『大学ラグビー部員の普通』

なのね?? キャキャ☆
そんなカンジで、『初体験』…

と言っても、『二日酔いの』だけどね??? それも早くて、20歳。
ちょっとおませでしょ??

そんなワタシがまずハマったのが、ワイン。
不思議と残らない??? しかもちょっとオシャレじゃない?? みたいな。

それから、ワインにハマる。→ シャンパーニュにハマる。という遍歴です。
そして、当然好きだから多少勉強をしたりしますよね??
でも、何やら

『ティスティングコメントって難しくてわかりづらくない???』
『とにかく、楽しく飲みたいの!!』

てか、シャンパーニュを、

『うんめぇ〜!!』

って飲んでもいいんじゃない??

と思い、我流で飲んで、早5年以上。
おまけに、せっかくだから自分流にティスティングコメントもしちゃえ!
なんてシャンパーニュを思ったとおりに表現してたら、

『コラム書いてみない???』

ってお話を頂いたので、こうして書いてます。
なんで、『シャンパーニュ通』の方々からすると、

【とんでもないコトは間違いのない】

コラムですが、どうか、どうか、温かく見守ってください。
間違っても、

『ブス!』
『詳しくないのに語るな!!!』

とかネットで荒らさないでね??
本格的なコラムは、また次回☆

またね。
SH
連載の新着情報を知りたい方は今すぐ会員登録へ! 会員登録はこちら

VOTE

自宅のシャンパーニュは何本ぐらいある?