Home > 特集 > 「泡と一緒に、外へ出よう!! 必須アイテムと2つのスタイルを公開」

シュワリスタ流、初夏の週末パーティ 泡と一緒に、外へ出よう!! 必須アイテムと2つのスタイルを公開

09.6.15 up

晴れた日、ついつい外にお出かけしたくなる初夏の季節が到来。そんな爽やかな週末は、思い切って“外シャン”を楽しんでみるのがシュワリスタ流。好奇心旺盛なライト・シュワリスタも必見! ひと工夫凝らした週末のシャンパーニュ・パーティを、あなたなりの泡時間で楽しんではいかが?

text: 水口海 photo: NORICO

あふれる陽光と笑顔がごちそう! 「お外でシャンパーニュ」

“シャンパーニュ・パーティ”というと、ドレスアップ、メイクアップして行く、よそゆきのフォーマルイベントと感じられる人も多いのでは? そこで泡を愛するシュワリスタが提唱するスタイルが、「カジュアル×シャンパーニュ」。少しのアイデアと工夫を凝らすだけで、ライト・シュワリスタでも気軽にトライできちゃいます。燦々と光る太陽によく合うアルコールは、ビールばかりではありません。都会の夜を彩るシャンパーニュも、空の下で飲めばさらに違った味わいに。夫婦で、親子で、友達同士で、カップルで、気軽に公園でシャンパーニュ。普段の持ち物にシャンパーニュを追加するだけで、いつもよりワンランク上の気分のパーティに。

コレがなければ始まらない!! 3つのマストアイテム

01 シャンパンクーラー

02 シャンパングラス

03 ストッパー

「でも、実際何を持っていけばいいの?」アウトドアもシャンパーニュもあまり心得がない、という方々にとって大きなお悩みポイントは持ち物。外でのイベントで、かさばる荷物は最低限に抑えたいもの。そこで、“外シャン”上級者であるシュワリスタのナヲユキさんが提唱する3つのアイテムをご紹介!

外で楽しむなら、涼しげな印象を与える透明なシャンパンクーラーがベスト。たっぷり氷を入れ、開始時間に間に合うように、しっかり冷やして。

パーティの雰囲気とシャンパーニュ特有の香味を逃さないために欠かせないのが、フルート型のグラス。緑の中、陽の光にかざせば、美しい泡がより一層際立ちますよ。

開放的な空気の中では、“家シャン”よりも泡と香りを長い間キープしておくことが大切。メゾンオリジナルのストッパーを持参すれば、会話も弾みます。

Style 01 手ぶらで気軽に楽しむ ピクニックスタイル

Style 02 ライトにトライ! 気分は「野外レストラン」

Next Style 01 「手ぶらで気軽に楽しむ ピクニックスタイル」
<< 前のページ | 1 | 2 | 3 | 次のページ >>

VOTE

自宅のシャンパーニュは何本ぐらいある?