Home > 特集 > 「シュワリスタ・アワード2012 2012年のシーンを飾った珠玉のシャンパーニュたち」

13.02.28 up

シュワリスタが選ぶ 2012年のシーンを飾った珠玉のシャンパーニュたち 2012年も様々なシャンパーニュが、私たちの幸せを彩ってくれました。 その日々を思い浮かべながら泡たちに感謝をこめて…。2010年以来2年ぶりに、 私たちにいろいろなことを教えてくれた泡たちを表彰させていただきます。text: 岩瀬大二 photo: NORICO

「シュワリスタ・アワード」とは

1年を輝かせ、考えさせてくれたシャンパーニュに “シュワリスタが感謝の気持ちを贈る賞”です

09年、シュワリスタ・ラウンジ3周年を迎えたことを機に始まったシュワリスタ・アワード。シャンパーニュの素晴らしさを広げていくきっかけとして、その年に「シュワリスタ(シャンパーニュ・ラヴァー)の間で話題になった」、「その年の象徴的な存在である」、「今後のトレンドになりうる」、「なによりもシュワリスタたちを興奮させてくれた」シャンパーニュを表彰しています。今年は3回目。前回までと同様、あくまでもシュワリスタ流に、いろいろな角度から2012年らしい表彰シャンパーニュを決定します。 一昨年の第2回アワードは、2002年ヴィンテージという天の恵みが席巻した年でした。そしてまだ日本では知られていない王道、新鋭のシャンパーニュたちとの出会いもありました。 それでは、第3回シュワリスタ・アワードに輝いたシャンパーニュ、5本の紹介です。

シュワリスタ・ラウンジ執筆陣、編集部、シュワリスタ・ラウンジにご協力いただいているシャンパン・バー オーナー、シャンパーニュについて執筆・啓蒙されている文筆家、クリエイターが、それぞれが印象に残ったシャンパーニュを持ち寄り、シュワリスタ・ラウンジ閲覧者アンケートを参考にして、シュワリスタ・ラウンジ編集スタッフによる最終審査を行い決定しました。
  • 「受賞シャンパーニュ5」
  • 「私が愛した 2012年的 シャンパーニュ」

VOTE

自宅のシャンパーニュは何本ぐらいある?