Home > 連載 > スリー・シャンパーニュ・スターズ > 「グラスと美女とシャンパーニュ、5人の美女を巡るストーリー Part2」
スリー・シャンパーニュ・スターズ 11
片岡由里 @六本木の達人
洗練された佇まいの会員制シャンパン・バー『Shu!』店長。エレガントながら、来るものを拒まない独特の雰囲気の店内に多くのシュワリスタを引き寄せる。洗練された笑顔で、時折見せる毒にハマる「ユリ病」の重症患者が多数。
09.7.17 up
グラスと美女とシャンパーニュ、5人の美女を巡るストーリー Part2
美味しさのため? もちろん、それもあります。でもシャンパーニュとグラスには不思議な関係があります。今回は5人の女性にまつわるシャンパーニュ × グラスの不思議な世界へご案内。Part1に引き続き、Part2はグラスの王者「Baccarat」(バカラ)と夜を過ごす2人の美女のストーリー。あなたもきっとシャンパーニュ・グラスの世界に魅せられることでしょう。
 一覧はこちら >>

<< 第1夜〜第3夜のストーリーはこちら

第4夜 PERRIE-JOUËT Bell Epoque ペリエ・ジュエ ベル・エポック with メーカー勤務・企画(未婚・20代後半)

close間際に現れたひとりの女性。華美でありながら派手ではなく、一種気品のようなものが漂います。久々に姿を見せた彼女はペリエ・ジュエ ベル・エポック 2002をオーダー。彼女がシングル時代に女友達と好んで、よく飲んでいたシャンパーニュ。ふと見ると、左の細い薬指からシルバー・リングが消えていました。

私は、グラスの王者バカラをセレクト。華奢ながら洗練された優雅な輝きを放つグラス。人生の次のステージに踏み出した彼女の決意を応援する意味を込めて。

PERRIE-JOUËT × Baccarat

華やかな香りが魅力的なペリエ・ジュエ ベル・エポック。
バカラの華奢なステムと繊細な銀彩で、より一層輝きます。

第5夜 EGLY-OURIET Grand Cru Rosé エグリ・ウーリエ グラン・クリュ・ロゼ with 化粧品会社・役員(既婚・40代)

21時のソファ・シートは彼女の特等席。毎週決まったように店を訪れる華やかな女性。モデル出身で年を経るごとに輝きを増す不思議な存在。多くの取り巻きたちに囲まれて、セラーのシャンパーニュを次々に、空けていきます。そんな彼女が今日は1人でカウンターに。オーダーしたのはエグリ・ウーリエ グラン・クリュ・ロゼ・ブリュット。肩を落として、どことなくいつもの様子とは違っているようです。

私は、バカラが誇るシャンパンフルート・リヴォリをセレクト。ゴージャスでありながら、柔らかい印象を与えるグラス。仕事仲間や友人、家族から慕われている彼女に、本来の姿を取り戻して欲しい。そんな思いを込めて。

EGLY-OURIET Grand Cru Rosé × Baccarat

凝縮した果実味、濃密な甘みと深みが交錯するエグリ・ウーリエ ロゼ。
クリスタルとゴールドを融合させたグラスがロゼの色をより華麗に美しくみせます。

グラスが映す、今日の貴女とシャンパーニュ

グラスには、本来持っている機能やラインの美しさだけでなく、その時の気分やその場の雰囲気を映し出して、より一層魅力的にみせる魔術があります。お店では、趣向を凝らした選りすぐりのオリジナルのシャンパン・グラスを用意して、貴女の来訪を待っています。

「今日の私にどんなグラスを差し出してくれるのかしら?」そんな観点で、今夜シャンパン・バーを訪れてみてはいかがでしょうか? 普段以上に、より素敵で有意義な時間を過ごせるかもしれませんよ。

sH

六本木の達人からシュワリスタへ一言

シャンパーニュを愛する人は、美的センスに溢れています。お気に入りの仲間たちと、お気に入りのシャンパーニュを、お気に入りのグラスで。シャンパーニュがさらに美味しく魅力的に楽しめるはずですよ。

 一覧はこちら >>

VOTE

自宅のシャンパーニュは何本ぐらいある?