Home > 特集 > 「泡が奏でる2人の想い。 「伝えたい」をシャンパーニュとともに」
ヴァレンタイン & ホワイトデー特集 泡が奏でる2人のお想い。 「伝えたい」をシャンパーニュとともに Love, Play A Duet.

Valentine's Day: その想い、もっと素敵に伝える

Day time; まっすぐ見つめる、その先に

明るい日差しの中だから伝えられること。それは普段はあまり口に出さない感謝の気持ちなのかも。「ありがとう」という言葉って、意識するとなかなかいえないけれど、この日なら、はっきりとゆっくりと言えるような気がしませんか?

初恋の告白のような勇気はいらない。自分に気持ちを素直に口に出せばいい。愛する人、恋する人、人として尊敬できる人、大切な友人にまっすぐ感謝を伝えたい。

楽しい時間を一緒に過ごす、ということ

そのとき傍らにシャンパーニュがあれば、構えることなくスッと素直な気持ちを言葉にしてくれるでしょう。フルートグラスに立ち上る瑞々しく清らかな泡、そして香り。グラスを軽く持ち上げて目線をあわせるだけの軽い乾杯をしてお互いに一口喉に流し込みましょう。そのあと可愛い溜息をひとつついたらそのまま「ありがとう」の気持ちを。

気持ちの良いシャンパーニュをいただく楽しい時間。この時間を2人で過ごしていることこそ、もしかしたら一番の感謝、そして言葉にしなくても想いは伝わっているかも知れません。

DEMOISELLE Tete de Cuvee Brut ドゥモアゼル テート・ド・キュヴェ・ブリュット

モンターニュ・ド・ランス産を中心としたシャルドネを使うなど、一味違う造りで有名なメゾン。アール・デコを基調とした美しいボトルは贈り物に最適。

Late At Night; だからって、許したわけじゃないけど

勘違い男っていますよね。2月14日の夜中、一緒にいるからもうすべてを許しているんだろう、みたいな男。一緒にいるから許しているんじゃなくて、どう一緒に過ごしているかが大切なのに。大人の女、それほど純粋にセント・ヴァレンタインの力を信じているわけじゃない。もともとこの日が違う意味を持つ日だってことは知っているし…。ただ、ロマンティック、という夜を好きな人と一緒に過ごすことが自然にできるこの日を楽しんだっていいでしょう?

今、ここで一緒にいる、ということ

ちょっとだけ少女のトキメキをもった大人の女。そんな私と、少しいつもと違う私を感じて少しだけでもドキドキしてくれている、ちょっとだけ少年のトキメキをもった大人の男。その間には大人の顔と芯の強さを持ちながら、まっすぐな穢れを知らないシャンパーニュが似合います。

グラスを持つ手とグラスを持たない手。持たない手を近づけあったら、何かいつもと違う早い鼓動を感じあえるかも。2月14日、0時。艶だけではない大人 / 少女の夜。

BRUNO PAILLARD Brut Premier Cuvee ブルーノ・パイヤール ブリュット・プルミエ・キュヴェ

数多くの畑からブドウを収穫し、こだわりのブレンディングで独自の世界を構築する。ピノ・ノワールの力と優しさを感じられる芯の通った味わい。

Night time; わからないって、嫌いじゃないな

仕事帰り、彼とおちあって「おつかれさま」のシャンパーニュ・タイム。お互いのスタイルを尊重して楽しんでいる2人なら、シャンパーニュもこだわりのものを。こだわりは人それぞれ。特に男の趣味なんてわからない。自分からみたらガラクタみたいな、でも高そうなものを集める神経ってどうなんだろうって、思うこともありますよね。でも、そんなことに夢中になっている横顔。それがあるから素敵なんだとも思う。彼のこだわりを探りながら選んだシャンパーニュを飲みながら、そのガラクタを精一杯選んで贈るなんて、いかがですか?

CHARLES LAFITTE Brut Cuvee Speciale シャルル・ラフィット ブリュット・キュヴェ・スペシャル

「豊かな果実味とフレッシュな口当たり、そして心地よい余韻」まさにこれを体現した存在。クレーム・キャラメルの香ばしいアタックが印象的。

Next White Day 「誠実さと、艶やかさと」

VOTE

自宅のシャンパーニュは何本ぐらいある?