マム キュヴェ R・ラルー
10.3.20 up
マム社から新しいキュヴェが発売されたようです。
シュワリスタや周りの食関連のお仕事をされている方から
話は伺っていたので、早速発売日当日に入荷されるようお店に依頼しておきました。

今までのマム社のプレスティージュと言えばマム・ド・クラマンでしたが、これはシャルドネ100%のブランドブランで、熟成期間も比較的短いものだったので、古酒好き、プレスティージュに見られがちな重厚なシャンパーニュを好む層には今ひとつパンチにかけるキュヴェでした
さてこのルネ・ラルーはどうでしょうね。まだお店に寝かせてありますので、近いうちにシュワリスタの皆さんと試飲でもいたしましょうか


肉体と頭脳を日夜フル回転して仕事とシャンパーニュ道に邁進する行政書士にしてシュワリスタ・オンラインショップ責任者。造り手の実力がよくわかるNV系の泡がお気に入り。
日本人シュバリエの中で最もマッチョとの噂??
