シャンパーニュを楽しむWEBマガジン [シュワリスタ・ラウンジ]

Menu Open

REPORT

ポル・ロジェ × シュワリスタ・ラウンジ読者
特別交流パーティレポート

3月24日(土)、午後。
シュワリスタ・ラウンジ(リアル)に、ポル・ロジェ社社長パトリス・ノワイエル氏を迎え、シュワ

リスタ・ラウンジ会員との特別交流会を開催しました。

02_ph_01名家としての歩みを重ね、サー・ウィントン・チャーチルから愛され、そして00年代、その歴史と伝統を継承しながら
新たな革新の時代を歩むポル・ロジェの魅力。
この日は、『ブリュット・レゼルヴ』、『ブリュット・ロゼ02』に加え、新時代のアイコンである『ピュア』、伝統のアイコンであるシャンパーニュ屈指のプレスティージュ『サー・ウィストン・チャーチル99』という4種類のポル・ロジェラインアップを、氏の情熱と軽妙が見事に融合された抜群の話術の中で、堪能。
また、会場のBGMは氏のお気に入りの英国のロックバンド。氏の世界観も存分に味わえる会となりました。
特別価格での販売、ブリュット・レゼルヴ マグナムのスペシャル・サーヴなど、この日だけのプログラムも用意され、参加した会員の皆さまも、歴史あるメゾンの扉を楽しく開いていたようです。

POR ROGER

ポル・ロジェ

ポル・ロジェ社は、1849年に設立された由緒ある家族経営のシャンパン・ハウスです。「気品と優美」を哲学とし、格調高いシャンパーニュを作り続けています。創業から5世代にわたって一貫して家族経営を守り続ける一方で、社長にはブルゴーニュ・モメサン社で辣腕を振るったパトリス・ノワイエルを、さらにセラーマスター(醸造責任者)にクリュッグ社からドミニク・プティを迎え入れる等、常に自らの改革を行い、近年になってもその品質向上に一層の磨きをかけています。

recommendForYou